メタボ体質改善の計画・実行をさせられる羽目になってしまった(^_^メ)!




毎年実施している会社の健康診断の結果から、今よく言われているメタボ(メタボリックシンドローム)に該当する社員へ…

会社の検診センターからピックアップされた方に体質改善の案内がきた。

それに該当してしまった私は、モデルケースとして体質改善の計画をすることになった。

これから向こう半年間、専門家の指導の下、体質改善するための目標を定め、経過を見ることになったのである。


…ということで、俺の目標は、「体重を80kg以下にし体脂肪率、中性脂肪を減らす…等々」とした。


それを達成させるために、毎日の詳細目標を掲げなくてはならず…


1.一日一時間は歩く
2.午後9時以降は飲食はしない
3.野菜を取り入れた食事にする
4.朝食を必ず取る
5.夜更かしせず、早めに休む

…という5項目を設定し、毎日それが出来たか、チェックし、半年後、どのくらい目標に近付いたかを確認していくことになったのである。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男性
血液型 : A型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。