FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期発見で完治もあり得る胃がん(2)





●早期胃がんの多くはがん検診で発見

胃がんは早期の段階で治療を行えば、完治が望める病気です。

しかし初期には、症状がほとんどありません。

進行すると胃の痛みや胸やけ、吐き気などがみられますが、このような症状はほかの胃の病気でも起こるため、見逃されてしまう恐れもあります。

早期胃がんの多くは、がん検診によって発見されています。

自覚症状の有無に関わらず、定期的に胃がん検診を受けることが、早期発見には最も大切です。

検診では主に、胃のX線検査や内視鏡(胃カメラ)検査が行われます。

X線検査は発泡剤で胃を膨らませた後にバリウムを飲み、X線撮影した画像で胃の状態を調べる検査です。

内視鏡検査は口や鼻から内視鏡を挿入して胃の中まで通し、直接胃の内部を観察します。

X線検査でがんが疑われた場合、詳しく調べるために内視鏡検査を行う、というケースもあります。

11460.jpg


●ピロリ菌の除菌で胃がんリスクが低下

胃がんのリスクを低下させるためには、ピロリ菌感染の有無を調べる検査・除菌治療も受けておきたいものです。

ピロリ菌は胃の粘膜にすみつく細菌で、これに感染すると、菌が毒素やアンモニアをつくり出して胃の粘膜に炎症を起こします。

この炎症状態が続くと、徐々に胃の粘膜の細胞が壊れて萎縮性胃炎が生じ、胃がんが発症しやすくなる、と考えられています。

ピロリ菌感染の有無は、血液検査や呼気を調べる検査などでわかります。

感染がわかったら、除菌治療を受けることがすすめられます。

除菌治療は、抗菌薬と胃酸分泌抑制薬を7日間服用することが基本です。

そして、除菌で胃がんを発症する可能性がゼロになるわけではないので、除菌後も定期的に胃がん検診を受けましょう。

=========================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加



【小野達也(たっちゃん)LINE@】友達募集中!

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、LINE@に無料で登録できて、
僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、こちらのIDで検索してください。
→@uts1493m

★僕の師匠の佐々木啓太さんがネットビジネスで月収1億円を稼いでいる方法を紹介しています。
実際のどうのようにして月収1億円を稼いでいるのか?
また配当金システムやお金を生み出す仕組みについて完全公開しています。
http://keitasasaki.info/lp/15127/708619




スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。