FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバウンドの三大原因と防止策(2)





●減らした体重をキープすることが大事

がんばってダイエットを成功させても、リバウンドしてしまったらがっかりです。

実は、ダイエットでは体重を減らすことよりも、減った状態をキープすることのほうが難しいといわれています。

リバウンドを防ぎ、体重を維持するためのコツを紹介しましょう。

まず、食事はエネルギー量ばかりにとらわれず、栄養バランスのよいメニューを規則正しくとることが大切。

体に必要な栄養をきちんととることで、代謝機能も正常に働きます。

11439.jpg


●食事はいつ、何を食べるかがポイント

また、食べる時間と内容も意識しましょう。

朝食には「ごはん+納豆」、「パン+チーズ」というように、糖質とたんぱく質をとると、エネルギー源を補給すると同時に、熱を生み出しやすくなります。

昼食には糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、できるだけ多くの栄養素をとることを心がけて。

昼は消化やエネルギー代謝に関わる臓器の働きが活発なので、エネルギーが高めのメニューはランチでとるようにしましょう。

夜は脂肪をため込みやすくなるため、夕食では脂質は控えめにして、大豆製品、野菜、海藻類、きのこ類などのビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なものを積極的にとりましょう。

夕食が遅くなるときは、夕方におにぎりなどを軽く食べ、帰宅後はその分を除いた、低エネルギーの食事をとるようにします。

3食の比率は、朝3:昼4:夜3のバランスがおすすめです。


●体重測定は毎日続け、適度な運動を

ダイエットの効果で目標体重になった後も、毎日の体重測定は継続してください。

もし2?以上の増加がみられたら、リバウンドへの黄色信号。しばらく食事や運動を意識し、早めに目標体重に戻しましょう。

ほかにも、リバウンドしにくい体をつくるためには、適度な運動習慣が欠かせません。

ウオーキングなどの有酸素運動を週2-3回程度行い、余裕があればスクワットなどの筋トレをプラスしましょう。

=========================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加



【小野達也(たっちゃん)LINE@】友達募集中!

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、LINE@に無料で登録できて、
僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、こちらのIDで検索してください。
→@uts1493m

★僕の師匠の佐々木啓太さんがネットビジネスで月収1億円を稼いでいる方法を紹介しています。
実際のどうのようにして月収1億円を稼いでいるのか?
また配当金システムやお金を生み出す仕組みについて完全公開しています。
http://keitasasaki.info/lp/15127/708619




スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。