タイプ別おすすめストレス解消法





●ストレス解消法をタイプ分けしてみると

ストレスによる緊張状態が長く続くと、さまざまな不調があらわれ、病気の引き金になることはよく知られています。

したがって、ストレスはため込まずに、上手に解消することが大切です。

自分にとって効果的なストレス解消法とは、「自分が好きなこと、楽しいこと」と思えるものです。

そこからストレス解消法のタイプを考えてみましょう。

たとえば、「一人でゆったりと過ごすのが好き」→リラックス型、「普段とは違うことをして気分転換するのが好き」→リフレッシュ型、「体を動かすのが好き」→アクティブ型、などが考えられます。

11379.jpg


●入浴、部屋の模様替え、アウトドアetc.

リラックス型の人なら、入浴や音楽観賞などが手軽でおすすめ。

入浴では、ぬるめのお湯にゆっくりとつかり、浴室用のアロマポットやプラネタリウムなどを利用して楽しむのもよいでしょう。

また、音楽鑑賞は医学的な療法に取り入れられるほど、リラックスに効果的です。

リフレッシュ型の人なら、旅行や部屋の模様替えはいかがでしょうか。

旅行先は、解放感を味わえる自然豊かな場所がおすすめです。また、部屋の模様替えをして、ふだんと違うインテリアを考え、楽しみながら不要なものも処分すれば、部屋も気分もサッパリします。

アクティブ型の人は、スポーツやアウトドアでストレス解消を。

スポーツなら、「ややきつい」と感じる強度がよいでしょう。これまでやったことのないスポーツにチャレンジするのも楽しいかも。

アウトドアではハイキングやサイクリングなど、爽快感を感じながら体を動かすと、心身の緊張が解きほぐされることでしょう。

何となく調子が悪いと感じている人は、ふだんの生活を振り返ってみましょう。

そしてストレスのサインに気づいたら、早めに解消を。

=========================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加



【小野達也(たっちゃん)LINE@】友達募集中!

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、LINE@に無料で登録できて、
 僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、こちらのIDで検索してください。
→@uts1493m

★僕の師匠の佐々木啓太さんがネットビジネスについて解説しています。
【初期費用0円で、再現性120%の最新ビジネス登場!】
ネットビジネスをするなら、まずここから始めよう!
こちらにメールアドレスを登録して、完全無料の動画とノウハウを見てください。
http://keitasasaki.info/lp/8953/708619




テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。