気になるおなか回りをスッキリ(1)





●手軽にできてメリットも多い腹筋運動

豪華なごちそうが連日食卓に並ぶ正月は、浮かれ気分でいるとズボンやスカートがきつくなりかねない時期でもあります。

そんな正月太りは放っておいてはいけません。腹筋を刺激して、おなか回りをスッキリさせましょう。

腹筋運動は数あるトレーニングのなかでも、特別な器具も使わずに、自宅でもできる手軽なトレーニングのひとつ。

それでいて、腹筋を鍛えることでいろいろなメリットが得られます。

11375.jpg


●腹筋強化のメリット

・その1…腰痛の予防
腹筋は背骨や骨盤を真っすぐ支えるための、筋肉のコルセットのようなもの。このため、腹筋がしっかりすると姿勢がよくなって腰への負担が減り、腰痛予防の効果が期待できます。

・その2…カッコいいおなか
強い腹筋により骨盤が真っすぐ支えられれば、おなかが引っ込んで見た目にもカッコよくなります。

・その3…胃腸の働きがよくなる
腹筋が引き締まると、おなかの中の内臓も支えられて、正しい位置に収まります。それによって胃腸の働きがよくなり、便秘予防の効果などが期待できます。

・その4…動作のパフォーマンスがアップ
骨盤が筋肉の支えで真っすぐ立つと、股関節の動きがスムーズになり、キビキビ歩けるようになります。その分、エネルギーを消費しやすくなって、太りにくくなる効果も。また、あらゆる動作のパフォーマンスが上向いて、ケガをしにくくなるとの見方もあります。

毎日、少しずつでも腹筋を鍛えていると、1カ月ほどでトレーニング効果が実感できるようになってくるといわれます。ぜひ、トライしてみてください。

=========================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加



【小野達也(たっちゃん)LINE@】友達募集中!

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、LINE@に無料で登録できて、
 僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、こちらのIDで検索してください。
→@uts1493m

★僕の師匠の佐々木啓太さんがネットビジネスについて解説しています。
【初期費用0円で、再現性120%の最新ビジネス登場!】
ネットビジネスをするなら、まずここから始めよう!
こちらにメールアドレスを登録して、完全無料の動画とノウハウを見てください。
http://keitasasaki.info/lp/8953/708619




テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。