タイプ別にみる「冷え」対策(1)




●タイプにより冷え方が違う

「冷え」に悩む人にとって、冬はとてもつらい季節です。

ひと口に冷えといっても、大きく3つのタイプに分けることができます。

・末端型
手先や足先などの末端に冷えを感じます。しもやけができやすい、肌が荒れやすい、むくみやすい、などの不調がみられます。

・冷えのぼせ型
下半身は冷えて、上半身は熱を感じるタイプ。足は冷えているけれど、頭や顔はほてって汗が出たりします。めまいや頭痛、肩こりなどがみられます。

・全身冷え型
自覚症状はあまりないものの、全身が冷えています。胃腸の働きが低下していたり、慢性的なだるさなどがあります。

11364.jpg


●冷えの改善には生活の見直しを

このように、冷えにもいろいろなタイプがあり、それぞれに対処法も異なります。

まずは、自分はどんなタイプの冷えなのかを知ることが、解消への近道といえるでしょう。

冷えの原因としては、主に生活習慣や食生活の乱れなどが考えられます。

また、ストレスが冷えに関係している場合もあります。普段の生活を見直して、冷えの改善につなげましょう。

自分では「冷えていない」と思っている人も、寒くなると寝つきが悪くなったり、寒い日中は調子が上がらず、お風呂でお湯につかって温まったときだけ調子がいい、という場合は要注意。

自覚症状のない冷え性かもしれません。


=========================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加



【小野達也(たっちゃん)LINE@】友達募集中!

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、LINE@に無料で登録できて、
僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、こちらのIDで検索してください。
→@uts1493m

★僕の師匠の佐々木啓太さんがネットビジネスで月収1億円を稼いでいる方法を紹介しています。
実際のどうのようにして月収1億円を稼いでいるのか?
また配当金システムやお金を生み出す仕組みについて完全公開しています。
http://keitasasaki.info/lp/15127/708619



テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。