もしかしたら、あなたも「不眠」?(1)





●7割の人が睡眠の問題を抱えている

何らかの睡眠の悩みを持つ人は多いようです。

厚生労働省の調査では、約7割の人が、睡眠について何らかの問題を抱えていることがわかっています(厚生労働省「平成25年国民健康・栄養調査」)。

「寝つくのに時間がかかる」「夜中に目が覚める」「睡眠の質に満足できない」「日中、眠気を感じる」など、不眠の症状に思い当たることはありませんか?

仕事や日常生活にも影響が出ているなら、自分では気づかぬうちに、不眠が深刻化しているかもしれません。

11303.jpg


●不眠が続けばさまざまなリスクが

睡眠とは、脳や体の単なる休息ではなく、全身の機能のメンテナンスを行うためのものと考えられています。

そのため、不眠により睡眠時間が十分ではない、または時間は十分でも満足できる質が得られない状態が続けば、心身にさまざまな悪影響が生じます。

たとえば、疲労の蓄積や集中力・作業効率の低下などで、思わぬ事故につながる恐れもあります。

また、睡眠時間が短いと太りやすくなる、生活習慣病のリスクが高まる、ことなども明らかになっています。

さらに、うつ病との関連も示唆されており、不眠とうつ病には密接な関係があることがわかってきています。

単なる睡眠時間の短さは、生活習慣を見直すことで改善できる場合があります。

しかし、「なかなか寝つけない」などの不眠の症状がある場合、軽度でも放置すると、治療が必要な「不眠症」に進行する恐れがあります。

そうなる前に、自分の睡眠について見直してみませんか?

=========================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加



【小野達也(たっちゃん)LINE@】友達募集中!

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、LINE@に無料で登録できて、
僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、こちらのIDで検索してください。
→@uts1493m

★僕の師匠の佐々木啓太さんがネットビジネスで月収1億円を稼いでいる方法を紹介しています。
実際のどうのようにして月収1億円を稼いでいるのか?
また配当金システムやお金を生み出す仕組みについて完全公開しています。
http://keitasasaki.info/lp/15127/708619



テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。