日光市足尾にある【中華料理 栄山】・・・変わった味の≪酸辣湯面≫が美味!!




お盆中(日曜日)で、会社は休日であるが、私は宿直なので出勤である。

盆様真っ只中で世間は休日なので、これといった忙しい仕事はなかったので、事務所でのんびりしていたところであったが・・・。

旧 足尾町の方で仕事の依頼が出てしまったので出向・・・

ちょうど昼時であったので、お腹が空いたなぁ・・・何食べようかと足尾の街中をウロウロしていたが、近くに何処か美味しいお店ないかしら・・と栃ナビにて検索すると、割と近くにあったのがこちらのお店『中華料理 栄山』というところである。

eisenn.jpg


喫茶店っぽい佇まいのお店ですが・・・中に入ると・・・本格的な中華の雰囲気で、テーブルとかも凝っており、テラス席もあるいい雰囲気のお店である。

テーブルにメニュ―は無くて 席に着いて初めて店員さんが持ってきてくれます。

鶏ガラと野菜ベースのスープに醤油、酢、ラー油を加えとろみをつけたスーラタンメンが好評であり、本格中華料理店自慢のコース料理も充実していて、豊かな自然とお食事をゆっくりとお楽しみいただけるところって感じでした。

私は、一番人気のスーラータンメンを食しましたが、酸味のあるスーラータンメンは美味であり、お値段も高くなくオススメです。

eisennramenn.jpg


この不思議な味にリピーター続出か?すっぱ辛スーラタンメンは絶品な味でした。


また、スーラータンメンは流石人気No.1だけあって、店内には家族連れも多く、またリピーターの方も多いようで、皆さんに愛されるお店・・・といった感じでした!

どこで食べたラーメンより美味しい、私の大好きな味でした~☆とろみのついた、すっぱ辛いスープに、ときたまご・鶏肉が合っていて、普段はラーメンのスープは少し残す私ですが、このラーメンはついつい飲んでしまいます。クセになる味で、また足を延ばしてしまいたいお店でした。

通りすがりに偶然見つけたお店ですが、この道沿いにこんなお店があったとはと、嬉しくなりました。御主人さんにブログ記載をする旨をお話したら、結構そのような形で紹介されているかたが多々いるとのことでした。

おススメはやっぱり「スーラータンメン」ですかね(#^.^#)

ここの「スーラー」は絶品ですよ・・リピーターが多く関東近郊からもわざわざ「スーラー」を食べに来る人がいるそうです。

日光へ行ったら少し足を伸ばして足尾まで・・・行ってみてはいかがでしょうか!


スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。