FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の健康診断結果から、要徹底治療が必要となり、大学病院へ検診にいってきました。





今年に入ってから、手の指先が痺れているような感覚があり、ず~と違和感があったが、毎月定期健診で通院しているから、特に心配はしていなかったところであるが・・・


先月実施した会社の健康診断で《要徹底治療》という結果が出たことから、大きな病院で検査するよう指示が出てしまい、今日は、検診ということで、大学病院(独協大)へ行ってきた。

大学病院なんて初めてで、どんなもんかと思っていたが…

大学病院というと患者のデータを研究材料にされそうだなぁ~

…とあまり行きたくないし、入院して検査、検査となってしまうと予想していたところであったが…

俺が通院していた病院での検査データを元に判断し、現状では入院して治療するまででないと、医師(教授)が判断した。

さすがに大学病院…数々の症例を診ているから、今の段階ではまだまだ俺の体は大丈夫のようであった。

俺の現在の症状から、指先の痺れ(左手の人差し指のみ)の症状は、糖尿病でなく栄養の偏り(偏食)が原因のようである。

本当に糖尿病になると、指先一本でなく、全部の指に痺れがくるし…

どちらかというと、手よりは足の指先(全部の指)の方に痺れのようなものがくるはずだそうである。

したがって、俺はまた糖尿病の予備軍に入るが、このままほっておくと、いつかはかかってしまう可能性があるとのことであり…

今のうちから早期治療ということで、食事療法について栄養士による指導を受けてきたのである。

よって、これからは今までのように暴飲暴食は不可…自分の身長・体重に合ったカロリー計算と、お酒の飲み過ぎには注意しなければならなくなったのである。

でも、今の症状が大きな病気でないことが一安心であり…

早死にしないためにも、食事療法に集中し、これからは健康管理に気をつけていきたいと心に誓うのであった。



スポンサーサイト
スポンサードリンク
検索フォーム
プロフィール

食道楽たーちゃん

Author:食道楽たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

性 別 : 男 性
血液型 : A 型
職 業 : 会社員
出身地 : 東京都

たーちゃん (管理者) がよく行くお店で、美味しかったところや評判良いお店の紹介ならびに自身の時事ネタや健康コラムを記していきます。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
美容品・健康食品紹介
定期的に更新していきますので、参考にどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。